2016年01月17日

おとなスタッフ募集説明会を開催しました!!!

かえっこブログをご覧のみなさまこんにちは!!!
南千里かえっこバザールの実行委員で、昨年の実行委員長(今年は平社員)のおーちゃんです。

1月13日(水)に南千里かえっこバザールおとなスタッフ募集説明会を開催しました。
「かえっこバザールって聞いたことあるけれど、どんなイベントなんだろう?」って人から、「子どもと遊ぶのが好きな人」、「全く知らないけれど、なんか楽しそうなことができそうって人」まで、多くの人が参加してくれました。
年齢や職業も幅広く、高校生、大学生、それから社会人の方も参加してくれました。

IMG_0439.JPG

今年度の実行委員長が、ビシッとカッコよく(←ここ重要)かえっこバザールについて説明していました!

かえっこバザールは子どもが主体となる、イベントです。
実行委員のメンバーを始め、多くの人がかかわり、約半年かけ準備します。
今年のテーマは「地域で学ぶ かえっこ学校!」
子どもがワクワク楽しく、学びが得られる場を作っていきます。

実行委員は個性豊かなメンバーが集まっています。
学生も社会人もパパやママもいます。普段は、皆、学校や仕事、家庭もあり、それ以外にもボランティアやサークル活動なんかもやっています。
皆、参加する目的は様々で、無理のない範囲で関わっています。ただ一つ子どものキラキラした笑顔を見たいとの思いは一緒です。
普段はくだらない話をゲラゲラ笑いながらしていますが、いざ大事な話し合いとなれば、真剣に議論しています。

ちょっとまじめな話をすると、
昨年は実行委員長と言う立場でしたが、実行委員会に参加し、こんな個性豊かな楽しいメンバー一つのものを作る機会を得られ、しかも子どもたちのたくさんの笑顔を見られ、すごく達成感がありました。

南千里かえっこバザールは「安心して参加できる場」「実家に帰ったみたいにほっこりできる場」「毎回ワクワクできる場」「学びや刺激をもらえる場」「自分のやりたいことができる場」「明日学校や職場で使える小ネタを仕入れられる場」でもあります。

ぜひぜひ今年度もたくさんの人が参加お待ちしています!!!

IMG_0447 (1).JPG


【問い合わせ先】
ラコルタ(吹田市立市民公益活動センター) http://suita-koueki.org/
〒565-0862 吹田市津雲台 1-2-1 千里ニュータウンプラザ 6 階
TEL:06-6155-3167 FAX:06-6833-9851
posted by すいたかえこ at 11:59| 実行委員会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする